お知らせ一覧

2023年11月20日

推薦入試の受験生の皆様、たくさんのご来店を頂き誠にありがとうございました。お申込みを頂きましたお客様には重ねてお礼申し上げます。引き続きご検討頂いているお客様には、またのご来店、ご連絡お待ちしております。ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。12月に各大学の推薦やAO入試を受験される方も、試験当日は慌ただしいと思いますが、ぜひお立ち寄り頂き早めの情報収集をして頂ければと存じます。

2023年11月11日

19日は城西大学・日本医療科学大学の推薦入試が行われます。当社管理物件は来年4月からお家賃スタートでお申込みご契約が可能です。例年、試験当日に多くの新入生にお申込みをいただいております。また、一足早く総合型試験で合格された新入生の皆様からお申込みをいただき始めました。年末までに多くのお部屋が決まりますので、試験当日やオープンキャンパスなどで大学にお越しの際は、大学目の前ですので是非ご来店ください。

2023年10月21日

すっかり涼しくなりました。本日、城西大学の総合型選抜入試があり、数組のお客様が当社にも情報収集にお立ち寄りいただきましてありがとうございました。受験生の皆様が緊張の面持ちでいらっしゃいました。明日22日は日本医療科学大学のオープンキャンパスにお伺いし、ひとり暮らし相談をさせていただきます。よろしければ、2階特設ブースにお越しください。受験生の皆様、体調崩さず頑張ってください。

2023年10月14日

日本医療科学大学・城西大学・明海大学・埼玉医科大学を受験される受験生の皆様、推薦入試の時期になりました。試験にお越しの際は、お気軽にご来店下さい。お部屋情報はもちろん、スーパーや買い物の場所のご紹介、卒業生や在校生のライフスタイルなど長年、学生様とお付き合いで培った情報をご提供できればと思います。

2023年09月25日

後期の授業もはじまり、大学に活気がもどりました。24日は日本医療科学大学のオープンキャンパスに参加させていただきました。受験生の皆様と直接お話しさせていただきました。ありがとうございました。10月22日(日)の日本医療科学大学のオープンキャンパスにも参加させていただきます。ひとり暮らしや地域の買い物事情、在校生の生活などお気軽にご相談にお越しください。

2023年09月05日

残暑が厳しいですね。在校生の皆様は、夏休みも終わり、後期がはじまるころだと思います。受験生の皆様もオープンキャンパスや学校見学などにお越しだと思います。大学選びの参考に地域のことなども情報を集めてみて下さい。お気軽にご来店、お問合せ下さい。

2023年07月28日

夏季休暇のお知らせ

8月11日(金)から8月20日(日)の期間は夏季休暇とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2023年07月24日

埼玉も梅雨明け致しました。今年はいつも以上に暑い夏になると予想されています。埼玉県は関東平野の内陸にあり、熊谷など暑さで有名な地もありますので、暑さ対策を工夫して乗り切りましょう。各大学でオープンキャンパスも開催されています。オープンキャンパスなどでお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

2023年06月12日

これから梅雨の季節になりますが、ワンルームなどは、カビが発生しやすいので、換気をこまめに行い、晴れた日には寝具を干すなど、お部屋の湿気を少しでもなくすことが重要です。ひとり暮らしの方は、冷蔵庫の容量が小さいと思いますが、食中毒の発生しやすい時期なので、冷蔵庫も一度整理し、有効活用しましょう。

2023年05月18日

通学でも汗ばむ季節になりました。実家から通われている在校生の皆様、通学定期代ひとり暮らしの費用、実際どうなのだろう。などのご相談をいただきます。お気軽にご相談ください。